kasumi
  北海道うまれ
プロフィール
1960年生まれ

両親のDVを見ながら育ち、10歳時父から性的虐待を受ける。

叱られる時は、叩かれて叱られることを繰り返され、大人になれる日をすごく心待ちにした。
中学2年の時に、両親が正式に離婚。
中学3年の時に、再婚。義妹ができ、父、義母、私、弟の5人家族になる。
高校2年の時に、妹が誕生。
高校卒業と同時に家をでて、保育士になる。

学生時代は・・・・
幸い、自分の居場所を見つけて、生きてきました。障害者とともに生きることを願って、頑張って仕事をしてきましたが、職場でも、セクハラをうけ、自分の居場所がなくなってしまいました。2001年春頃からうつと、診断され体重が26キロもへってしまい、あまりよくならないので、2002年、春に大好きだった仕事を辞めました。

 仕事を辞めて初めの頃は、引きこもりになったり、何度も死にたくなったり、生きていることの意味がわからなくなったりしましたが、ひょんなことで、カウンセリングをうけることができ、自分の心の中の、ちいさいおねえちゃんと出会い、我が家につれてくることができました。ときどき、10歳の子どもみたいになったり、今までの自分と違ったりどぎまぎしていますが、なんとか夫と、娘と私、そして、ちいさいおねえちゃんと一緒にくらしています。

 このHPは、自分自身の為に作りました。自分の生きて来た道を整理して、あらたにスタートをしたい・・・そんな気持ちでいます。私のように、苦しい人や、辛い人にもいつか晴れの日がくることを祈って・・・・
                                  kasumi  2003年 夏

 かすみは、妹が我が家に来たときに、はじめて家族になったニャンコの名前です。
私を母だと思いこんでいました。 
泊まりの日は、妹が一人になるのでいつも助けてもらいました。
私が21歳、妹が4歳のころでした。
いまでも、ときどきかすにゃんに、逢いたくなります。
生い立ち編目次 
かすみの虐待人生
  目次
inserted by FC2 system